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失業保険 手続き [失業保険 手続き]



失業保険をもらうためには、
管轄のハローワークにて手続きをしなければなりません。

失業保険のもらう手続きの際に必要なものは以下の通りです。


・雇用保険被保険者証
・離職票
・住民票or運転免許証
・証明写真(3×2,5)
・預金通帳
・印鑑(認印も可)


ハローワークにて、求職の申し込みをする際にこの6点を提出します。


ハローワークから渡される提出書類などに従って
失業保険の手続きを行います。


求職の申し込みをする際に、ハローワークの係官から、
雇用保険制度についてや今後の手続きの流れについての説明があります。


雇用保険受給資格者証と失業認定申告書が渡されます。

それは大切に保管しておきましょう。


それらの手続きを正当に行うことで、
3ヶ月間、失業保険をもらえることになります。

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